SSブログ

うわさの『10分どん兵衛 カレー』を食べてみた! [ニュース]

今、密かに流行している「10分どん兵衛」(特にカレーがおすすめ)って知ってますか?

マキタスポーツさんが考案した!っとネットでも話題になっています。。

スポンサーリンク






普通、どん兵衛や赤いきつねなどのカップ麺のうどんはお湯を入れて5分!が定番になっているので、

特別に10分用のどん兵衛があるのか?と思い調べてみると・・・

51wP4n58zjL.jpg


普通のどん兵衛をお湯を入れてから10分待って食べる。という事らしいです。


ただ、この10分どん兵衛が凄く美味しい!と評判になっています。


実際試してみましたが、確かに麺の食感が5分で食べるより美味しく感じます。

もともと2分で食べると美味しい説。もあったみたいですが10分の方が個人的にはおすすめかも?

特にカレーどん兵衛だとカレーの味が麺に染みて美味しいです。。



ついでにもう一つの「どん兵衛 裏技」も見付けました・・・・


■レンジでチン!まるで生麺どん兵衛!です。。

作り方

①どん兵衛の中身をどんぶりに移します

②規定の量のお湯を注ぎます

③そのまま電子レンジに入れて5分温めます

④完成!

器にうつすのが少し手間ですが、麺がまるで生麺のような食感になります。普通に美味しいです。。



メーカーでは元々10分くらいでも美味しく食べれるように作っていた!という説もありますね・・・

個人的には、やっぱり「赤いきつね」よりも「どん兵衛」の方が美味しく感じました。。


そばは今いちでした・・・・・


お好みでお試し下さいね。。




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。