SSブログ

【炎上!】内山麿我がディズニーに入れず、クレーマー決定か? [芸能]

内山麿我さんって誰?と思ってしまいましたが、ネットで調べてみたら“浜崎あゆみ”さんの元彼さんら

しい・・・プロのダンサーで、農園をOPENしたみたいです。。結婚されて子供さんもいらっしゃるみ

たいです。

maro1.jpg

どうして炎上しているのか?というと、簡単にいうと結婚式でもらったチケットでディズニーに行った

ら入場規制で入場できなかったとの事。その際の対応が悪かった!とご自身のブログで主張していたら

しいのですが、その内容がクレーマーみたいという事みたいです。。


どんな内容かというと、
スポンサーリンク





yahooニュースより引用
タレントの内山麿我(31)が23日、自身の公式ブログを更新し、東京ディズニーリゾートへの“怒

り”をあらわにした。内山は「ディズニー、むかついた」の題でブログを更新。内山は9月に「東京デ

ィズニーシー・ホテルミラコスタ」で、3月に入籍した妻と挙式しており、「ディズニーで式を挙げる

と1日入場パスを、もらえる」と、その際に特典としてチケットを受け取ったことを説明。その上で

「本当は挙式の日にミラコスタ泊まった時にディズニー行きたかったけど お腹にメロンちゃん(娘の

愛称)いたからまた改めてくる事にした。それで行ったのが今日!!メロンちゃん連れて出産後初めて

の家族デート!」と、チケットを利用して入園しようとしたことをつづった。


だが「ウキウキでペアルックして、入ろうとしたら入場規制キョロキョロ 結婚式の特典のチケットだ

ーい! 印籠のように見せたら、キャスト『こちら入場規制中は使えないチケットとなります』って」

と、チケットは使用不可だったことを知ったという。あきらめ切れない内山は事情を説明して、なんと

か交渉。「これはそう言う特別なチケットで、その時は臨月で歩き回って陣痛来たら大変だから行けな

かった。何百万も払ってあげた挙式で、一回挙式して我が物顔でしゃしゃり出てるわけじゃない。一度

の結婚式で来れなかった入園パスを今日にしただけ。仮に僕らと同じ状況の人がたくさんいるなら僕ら

はわがままだと思う。けど、そんな事はない」と、係員を説得したものの、あっさり断られたことを明

かした。


内山は「別に挙式をあげたからって上客振るわけじゃない。ただそう言う特別なチケットを、特別な今

日に使いたかっただけでそれすらもダメ」と怒り心頭。その後も交渉を続け、いくつか条件を挙げられ

たものの、結局は合致できずに断られ続け「なんだかんだ2-3時間使ってたし、それももっと早くち

ゃんとした説明をされてれば早く帰ってただろうに、2回も聞いてない話で断られた」とさらに怒りを

増幅させた。


その後、担当した係員の上司からも、規則のため入園を許可できないと告げられた内山は「あーーー

ー、そうか。そう言う態度で来やがるのか。とびっくりです。クレーマー処理の達人の俺としては、こ

いつは何一つ分かってない。一般企業ならまだしも夢の国を謳う世界で、マニュアル持ち出して愛情の

ない断り方をしやがって本当に腹が立った」と“爆発”。「僕らの言ってることは迷惑かも知れない、け

ど、僕らと同じ状況の人なんて5人もいないだろうと思う、僕らを許してしまったら100人200人に説明

がつかないのとはわけが違う」と力説し、「こっちの要望が通らないだけならまだしも、向こうのスタ

ッフのミスの責任すらも何も取らない。変な話、どうとでも出来る話です。横からコソッと入れたり、

なんかサービス券渡したり、『気持ち』が見えれば納得できる話です。ただ、全くなかった」と、相手

の対応に不満をぶちまけ続けた。


さらに「最近のディズニー、調子のってるんじゃねーかなー?って思う。俺たちは数字じゃない。感情

を持った人間で、気持ちの受け渡しこそが全てだと思う。断るにしても断り方があるし、ミスを犯して

も対応の仕方がある。そこに関してあまりにもあぐらをかいてるんじゃねーか?って事」と持論を展

開。「ディズニー批判は叩かれるかも知れない。けどこれは俺は偉いんだーとか有名なんだーとかそう

言う事とは全く違うし、俺は自分をそんな風に思ってない。ただ、人生の大事な式を挙げて、大事な子

供が生まれて、言われた通りなんとか入れる状況を整えたのに向こうのミスで何度も入れなくて それ

なのに、なんの対応もない。丁寧ぶった言葉で謝って追い返された。それが夢の国を謳った会社がやる

事なんかな?」と疑問を呈し、「皆はどう思いますか?僕がわがままですか??」と最後まで怒りが収

まらない様子で締めくくった。

引用元:yahooニュース


Twitterではこんな感じです

調子乗ってんのもハードクレーマーなのも事前に条件確認してないミスやらかしたのもお前だろ的なwww→
内山麿我、ディズニーに怒り爆発「調子のってるんじゃねーか?」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/d7HAI5j7r8 #Yahooニュース

せいこ @hijirico  2015-11-23 17:01:33    

内山麿我、ディズニーに怒り爆発「調子のってるんじゃねーか?」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/GlCDSJCFhS #Yahooニュース
クレーマーの心理ってこういうのを言うんだろうな

いつかいつか @itsukaitsuka3  2015-11-23 17:01:06    



ん~・・・よく読んでみたけどよく解らない主張ですね・・・

明らかに“クレーマー”のように見受けられるんですが。。ディズニー側は何も悪い対応はないように聞

こえますが、実際どうなんでしょうね。

チケットを「印籠」とか云っている時点で特別扱いを強要しているみたいに聞こえますが・・・

いい宣伝にはなったかもしれませんね(炎上タレント?)。農園頑張って下さい!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。