SSブログ

ズンドコベロンチョがまた来たぁ!Twitterネタバレ [ドラマ]

フジテレビ系列「世にも奇妙な物語」 25周年!秋の2週連続SP~傑作復活編~

タモリさん司会の世にも奇妙な物語が2週連続放送されますね。


今回は過去の傑作をリメイクしての放送という事で楽しみにしています。リメイクなんでネタバレは当

たり前なんですが、今回こそ「ズンドコベロンチョ」が解明されるかが見所ですね^^。


前回の放送では主演を草刈正雄さんが演じていましたが、今回は藤木直人さんが主演です。

前作とは若干設定は変わっていますが藤木さんにピッタリな感じでなかなかいい味を出されると思います。


ネットで話題になるのを見込んでの「ズンドコベロンチョ」ですが、本当に意味はないんでしょうか?

正直ドラマを見ているうちに何か意味があるような気がしてきますね。。こんな事を云うと「えっ?知

らないの?」なんてつっこまれそうですね。。

スポンサーリンク





今回のあらすじは

今回もコンセプトは、周りはみんな知っているのに自分だけが知らない言葉があるとしたら・・・


IT界の寵児・三上修二(藤木直人)は「情報こそが命」を信条とする博識な男。

この世に知らないことなどないと自負していたが、周囲の人間が「ズンドコベロンチョ」という聞いた

ことのない言葉を使っていることに気づく。三上は自分が知らないことを周りが知っていることに気が

気でない。「ずんどこべろんちょ」の正体をつきとめようとするが、IT界の寵児の自分が人に聞くなん

てプライド許せず、 他人に聞く事も出来きない。さっぱり「ズンドコベロンチョ」正体が判らない三上。

必死になって 「ズンドコベロンチョ」の意味を調べるが、全くわからず。だが、ますます世間では

「ずんどこべろんちょ」が流行していく。 「ずんどこべろんちょ」に関するプロジェクトまで立ち上

げり三上は、そのプロジェクトの責任者に抜擢されてしまう。

耐え切れなくなった三上修二は 「ズンドコベロンチョって何ですか!」え~・・・・・

って感じですね。


最近はバラエティでも自分だけが幽霊が見えているのに周りの人は見えていない、なんてドッキリもあ

りますが「ズンドコベロンチョ」も同じように、もし自分には解らなくても知ったかぶりをしてしまい

そうですね。。



「ズンドコベロンチョ」の他にも面白い傑作が多数あるみたいです。とんねるずの木梨さんが久しぶり

にドラマ主演されるのも楽しみですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。