SSブログ

日本レコード大賞2015の各賞候補が発表! [芸能]

12月30日に発表される「第57回 輝く!日本レコード大賞」 総合司会を女優の仲間由紀恵さんとTBSの安住紳一郎アナウンサーが第57回に続き2年連続で務める事が発表されました。
p002.jpg


以前ほどの権威や盛り上がりは感じなくなってしまった「レコード大賞」ですが、年末かぁ~と実感す

る番組ではありますね。

気になる?受賞作品ですが・・・

スポンサーリンク





□大賞候補となる優秀作品賞

○AAA「愛してるのに、愛せない」
○西内まりや「ありがとうForever…」
○三代目 J Soul Brothers「Unfair World」
○氷川きよし「愛しのテキーロ」
○三山ひろし「お岩木山」
○西野カナ「トリセツ」
○AKB48「僕たちは戦わない」
○きゃりーぱみゅぱみゅ「もんだいガール」
○水森かおり「大和路の恋」
○ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの」

の10曲になりました・・・


□最優秀新人賞候補の新人賞

○lol(エルオーエル)
○こぶしファクトリー
○花岡なつみ
○安田レイ
の4組

□特別賞

○福山雅治さん
○お笑いコンビ「クマムシ」


□最優秀アルバム賞:サザンオールスターズ「葡萄」

□優秀アルバム賞:SEKAI NO OWARI「Tree」、大貫妙子&小松亮太「Tint」、米津玄師「Bremen」、TUBE「Your TUBE + My TUBE」

□作曲賞:つんく♂「うまれてきてくれて ありがとう」(クミコ)

□作詩賞:喜多條忠 「スポットライト」(山内惠介)、「横濱(ハマ)の踊り子」(北川大介)

□編曲賞:亀田誠治 「あなた」(いきものがかり)「瞳」(大原櫻子)など

□特別功労賞:江藤勲、加瀬邦彦、菅原やすのり、只野通泰、ちあき哲也、三島大輔

□日本作曲家協会奨励賞:石川さゆり、山内惠介

□功労賞:五木寛之、菊池俊輔、小林亜星、布施明、美川憲一



以上、あまりよく解らない賞もありますが・・・受賞されたアーティストの方おめでとうございます。

年末を盛り上げてくださいね。。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。