SSブログ

大人気の下町ロケット! ネタばれ 4話 [ドラマ]

人気のドラマ『下町ロケット』ですが、第3話の視聴率は1話から右肩あがりの
  『18.6%』2話からさらに視聴率を上げ、今期ドラマではトップ独走中ですね。
あの“半沢直樹”越えもあるかも・・・・


第3話では、宿敵か?と思われた吉川晃司さん演じる帝国重工の財前が、佃と佃製作所の熱い思いに次第に共感を覚え始めている描写が印象的でしたが、4話ではその財前がピンチに・・・・を思わせる展開になっています。

E1445737203531_2df7_1.jpg

第4話のあらすじは?


佃製作所を訪れ、その社風と手作業による技術、製品の高い品質を目の当たりにした財前(吉川晃司)は、佃(阿部寛)の夢に共感し、部品供給のテストをさせてくれと上司の水原(木下ほうか)に進言する。

一度は考えると返答した水原だったが、財前のやり方に不満を抱き、富山(新井浩文)に佃との交渉を任せることに。ほどなく、“ポスト財前”の立場を狙う富山は、同期であり、水原の息のかかった盟友・溝口(六角慎司)と田村(戸次重幸)を引き連れ、意気揚々と佃製作所に向かう。


一方の佃は、バルブシステム供給のための帝国重工が行うテストが決まり、その趣旨を社員に説明するが、社員たちからは口々に不満の声が噴出。


あらためて、自分の経営者としての資質に疑問を持つ佃だった。
そんな佃のもとに宇宙科学開発機構の同期・三上(吉見一豊)から連絡が入り、「もう一度一緒に、宇宙に挑戦しよう」と、研究所に戻るよう持ちかけられる。その言葉を聞いた佃は……。

引用元:「下町ロケット」公式HP



さらに、帝国重工の審査担当者として戸次重幸さんが出演されます!!

物語も序盤のクライマックスに向けて、益々目が離せない展開になっている『下町ロケット』。その第4話で戸次重幸さんが帝国重工の企業審査担当者・田村役として出演することお知らせします!

ドラマでは佃製作所の技術開発部長・山崎として、安田顕さんが出演されているのはご存知の通り。第4話では安田さんと戸次さんが所属する劇団“TEAM NACS対決”という側面からも、見応え充分な内容になりそうです。


戸次重幸さんコメント
この度、第4話に出演させていただくことになりました戸次重幸です。私個人も、視聴者として大変楽しませていただいている作品に出演させて
いただけることになり、喜びを隠せません。同じ劇団メンバーである安田の肩を借りて、精一杯演じさせていただきました(笑)。お呼びがあれ
ばまたすぐゲストで駆けつけますので、お気軽にお声をお掛け下さい(笑)。

安田顕さん
同じTEAM NACSの戸次重幸くんが、下町ロケットに新しい風を持ってきてくれます。佃製作所と対峙し、審査する帝国重工マンとしての役柄と
演技に注目です。そして、佃製作所が第4話以降どうなっていくのかますます目が離せない展開になっていきますので、是非御覧ください。


毎回、目が離せない展開が待っていますね。。さすがは池井戸潤先生原作!という感じですね。。
佃と娘の親子関係も見逃せない見所ですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。